札幌チカホ探検隊!!

札幌の地下歩道空間から、細々と情報発信します。札幌の食や文化など、興味の向くまま綴って行きます。

【イベント情報】ことばのハンカチ展 in チカホ

 

札幌駅方面からチカホに入っていすぐ、ことばのハンカチ展がやっていました。

 f:id:osamu_sapporo:20141203160729j:plain

 

 

今回で第三回となるハンカチ展。

〜東北の商店街で復興を支える方々の「言葉」をハンカチにデザインしました〜

Tokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ | JAGDAやさしいハンカチ展 Part 3 被災地からのことばのハンカチ展

 とのことで今回は、今回は岩手・宮城・福島の商店街の復興をしている人たちの言葉を、公益社団法人日本ぐらひっくデザイナー協会の会員さんたちがハンカチにすると言う内容です。

 

復興支援という面でも、アーティストと地域の人々が触れ合えると言う意味でもとてもよい催しだと思います。


JAGDA Online Shop|日本グラフィックデザイナー協会オンラインショップ

オンラインショップでも買えます。

 

一枚千二百円。

貧乏学生にとっては、やや辛い出費ですが、家計からひねり出しても買って応援したいと思っています。

 

僕がざっと見て気に入ったのを何点か。

 

http://shop.jagda.org/item.php?id=I00000599

http://shop.jagda.org/item.php?id=I00000741

http://shop.jagda.org/item.php?id=I00000685

http://shop.jagda.org/item.php?id=I00000645

 

パソコンの画面で見るのと、実際に手にとって見るのとでは微妙な色合いや印象などが違うので、さっぽろにお住まいの方は是非チカホの会場に行ってみてくださいね。

 

敷島ガーデンにて